FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD紹介の続き Part6+日記みたいなの

予定ではCD紹介後半戦に入りました。予定通りいけば10で終わります。
ぶっちゃけ今月中に終わるか微妙ですがなんとか頑張りたいと思います。

今日は5枚ほど。今日で終わるかわからんけどな!


Agartha - xi -

2年ぶりのxiさんのソロアルバム。
ジャンル的にはジャズ・フュージョンとか生音系が多いですが、
中には激し目のトランス(?)とかschranzとかHalcyonと同系列と思われる曲もあります。
cytusに収録された曲が多いみたいですが、僕cytus最近やってなくて気づきませんでした。
結構どの曲もいいと思うんですが、Zauberkugelがなかなかオシャレで好きです。


GALAXY - kanone -

kanoneさんの1stアルバム。
BOF2010、2011のロングバージョンをはじめ、様々な新曲等が収録されてます。
リミックス陣にvoidさん(Personative名義)とLimeさん。
ジャンル的には普通のトランス、ハードトランス、プログレトランスなどで、四つ打ちで構成されてます。
中にはkanoneさん初(多分)の歌ものもあり、いいアルバムだと思います。
Cross Galaxy、Aquamarine、Infinite Galaxy、Snow Crystal (Lime remix)が好み。


Lulla - LuL -

LuLさんの1stアルバム。
穏やかなプログレハウス中心で、聞いてて心地いいです。
前エレクトロとか激し目なの好きみたいなの書きましたがこういう
安らかな感じの曲も普通に好きです。安らかはちょっと違うかもしれないけど。
ちなみに風花って曲見た時某ナムコのアイドル育成ゲームの曲思い出しちゃいましたが
全然違う曲調でした。当たり前だね。ていうかどうでもいいね。
六花、deep sea(2013 Rework)、snowdrop、Lullaが割りと好み。


Mythos [CyberaserRecords]

CyberaserRecordsによるコンピレーション。
ゲストのHommarjuさんをはじめ、CyberaserRecordsの方々による曲が集まってます。
おとなしめの曲から激しいガバまで幅広くあり、面白い仕上がりなのではと思います。
こういう幅広いジャンルを集めたCDって意外とないんですよね・・・知らないだけかもしれないけど。
Dreaminess、Wounded Wings、In Secret、Zoom-Zoomが好みです。


Scene's Fate [100sec Records]

100sec Recordsによるフルボーカルアルバム。
「歌モノ」というのを推したCDというのはなかなか見かけないだけに新鮮です。
ジャンルは多分J-Tranceとかハウスとか・・・J-Tranceって聞いたことないですが
日本語歌詞のハードコアとかちょくちょくJ-Coreって表記されてる気がするし
なんくるない!(なんくるある)
シューティングスター、Feel the Moment、Selfish Princess、Scene's Fateが好み。



なんとか日をまたがずにすみました。聞きながら書いてるってぶっちゃけ
よく聞いてない状態でCD紹介してるということなのでアレですが、
そこのところご容赦願います。許して下さい。オナシャス!
ちなみに次回は結構激し目なやつ紹介しようと思います。まだCD開けてないけどな!




SPADAやってきました。システムボイス何言ってるかわかんない。
とりあえず8段受けた後稼働前から気になってたOdinをプレイ。
いや~すごいガバでした。普通のクラブ尺で聞いてみたい。
その後適当に新曲をプレイ。全体的に皿がうざいなぁとか思いましたが、
曲はすげーかっこいいので許す。サントラが楽しみです。
あとは成人祝いに響12年買ってみたとかそのくらい。
割るなら12年がいいとか聞きましたがそもそも割らないと飲めませんでした。
あとは特に変わったことなし。悲しい人生だなぁ(落胆)
最後にIIDX ID貼っときます。適当にライバル登録して、どうぞ
4394-6170 ちなみに8段は88%でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。